愛犬が良い子になりました! [しつけは愛情です]





今では落ち着いた毎日です



我が家のミニチュアダックス「えいと君」は1歳になりました。

先住「なな」はブリーダー崩壊で引き取った犬で
5歳半の時、我が家に来ました。

ななちゃんは大変おとなしく淋しがり屋で
誰かがそばにいればいいのですが、一匹では落ち着かない子でした。

またトイレのしつけができなかったので大変でした。


そんなななが淋しくないようにと
弟を迎えることにしたのが「えいと」です。

「えいと」はやんちゃで、わがままで
鳴くわ、吠えるわ、ななのしっぽにかじりつくわで
毎日が運動会のようでした。

我が家はななちゃんを飼うのが初めてで
飼い方、しつけなどわからないことだらけで、迷いながらの犬育てでした。


そんな時、遠藤さんのホームページにめぐり逢いました。

早速、○○を買い求め先生の言われるとおりにしたところ
あんなにやんちゃだった「えいと」が本当にお利口になりました

無駄吠えがなくなり
散歩の時も横について歩けるようになりました。


しかし、なんと言っても
犬を飼う時の心構えを教えていただけました



リーダーは人であること、愛情をもって接すれば通じること
エサでなくても犬は指示に従うことができることなど
勉強になることいっぱいでした。


今では落ち着いた毎日です。感謝感謝です。


(ミニチュアダックスを飼う女性)



≫一瞬で犬をしつける魔法の方法とは・・・





nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

お褒めの言葉をいただけました!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。